13)複数クリップボード

| コメント(0) | トラックバック(0)

InDesignCS3上での複数クリップボードです。
スクリプトパレットの「copypaste.jsx」を起動するとコピーしたテキストを記録します。
ぺーストする時はスクリプトパレットの「copypaste.jsx」をもう一度ダブルクリックします。
10件分のコピー内容が表示されるので選択して下さい。
テキストに適応された書式はコピーされませんのでご注意下さい。

CS4でも動くと思います。

■■■使い方■■■
スクリプトパレットの「copypaste.jsx」を起動するとコピーをモニターするモードに入ります。

選択されコピーされたテキストをメモリに保存し続けます。

全コピーとかなんどもやるとメモリを圧迫するかもしれません。
その場合スクリプトを終了して下さい。

ぺーストする時はスクリプトパレットの「copypaste.jsx」をもう一度ダブルクリックします。

10件分のコピー内容が表示されるので選択して下さい。

選択された文字がペーストされます。

スクリプトを終了するにチェックを入れると
コピーをモニターするモードも終了します。

ダウンロードはこちら
copypaste.zip

なんか、文字の属性はコピペできないとか
そもそも複数クリップボードならユーティリティであるとか
コピーコマンドをモニタしつづけて大丈夫かなぁとか
自分的にはいまひとつのスクリプトです。
(そんなのアップするな・・・・汗)
ご理解いただけるかたのみご使用下さい。

InDesign28

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adg7.com/mt/mt-tb.cgi/460

Comments are nofollow setting

コメントする

エントリー一覧

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.902.0
漢字イラストロジック-脳トレ京
FREE ONLINE SUDOKU