DTP Booster 13のお題

| コメント(0) | トラックバック(1)

DTP Booster 13があと1週間程度になりました。
前半:スクリプト紹介
中盤:カスタマイズや、ExtendScript Toolkitの使い方を解説
後半:スクリプトをつくる(たいくつになったらごめんなさい)

新ネタとして1本スクリプトを完成させる過程をご紹介しようと思っています。
そこで「お題です」
「開いているドキュメントをすべてPDF書き出しする」スクリプトを作って下さい。(できればで結構ですよ。何となく自分で作ってみれば理解が深まります。)

・書き出されるPDFはドキュメントと同じファイル名で(拡張子が.pdfになる)同一階層に保存されるとします。
・PDF書き出しプリセットは「PDFx/1-a」です。
・PDFを書き出したドキュメントは保存せずに閉じます。
・20行以内で出来ると思います。
・多少のエラー処理はしなくて結構です。

時間が余ればスクリプトの読み方を解説いたします。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.adg7.com/mt/mt-tb.cgi/583

行くことはできないのですがDTP Booster 13(Omotesando /... 続きを読む

Comments are nofollow setting

コメントする

エントリー一覧

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.902.0
漢字イラストロジック-脳トレ京
FREE ONLINE SUDOKU