20)ページを移動

| コメント(1) | トラックバック(0)

■■■このスクリプトについて■■■
InDesignCS4で
背面ドキュメントのP1P2と最終Pの2つを削除して
最前面のドキュメントのP1とP2を背面ドキュメントの最初に
最前面のドキュメントのP3とP4を背面ドキュメントの最後に複製します。

????だと思いますのでキャプチャをご覧ください。


こっちを背面にして


こちらが前面。この状態でスクリプト実行


こうなる。

汎用性のある物ではないので用途に応じて書き直して下さい。
処理も適当です。
(CS3でも動くと思います)

■■■インストール方法■■■
●InDesignCS4
1.InDesignCS4を起動しスクリプトパレットを表示します。
2.ユーザフォルダを右クリックしFinderで表示かエクスプローラで表示を選びます。
3.表示されたScripts Panelの中に「このスクリプト」を入れます。

■■■使い方■■■
スクリプトパレットの「このスクリプト」をダブルクリックします。
おそらくそのままでは使えないと思いますが、カスタマイズすれば便利かもしれません。
ページを削除する機能がありますので運用には十分お気をつけ下さい。

ダウンロードはこちら
pagemove.zip
indesign43

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adg7.com/mt/mt-tb.cgi/620

Comments are nofollow setting

コメント(1)

たけうちさんのスクリプトを参考に、
「(リストに従って)必要なページを抜き出してまとめるJavaScript」を書いてみました(http://mottainaidtp.seesaa.net/article/446530245.html)。
公開に問題がありましたら削除いたします。

いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントする

エントリー一覧

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3
印刷会社、大阪の遊文舎