16)トンボの外にトンボ

| コメント(3) | トラックバック(1)

IllustratorCS3でトンボにトンボを付けます。
トンボが着いていてもトンボの領域外にオブジェクトがあると
そのオブジェクトのせいでセンターがずれる時があります。
このスクリプトははみ出したオブジェクトを含めても
トンボがセンターになるようにトンボを付けます。

写真を見れば一目瞭然です。

たぶん他のバーションのIllustratorでも動くと思います。

ダウンロードはこちら
out_tombo.zip

■■■使い方■■■
Illustratorドキュメントを開きます。
トンボ(トンボでなくても基準になるオブジェクト)を選択した状態で実行します。
トンボが中心になるように外側にトンボをつけます。

大阪DTP勉強会09/06/06で言われたスクリプト

Illustrator16

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.adg7.com/mt/mt-tb.cgi/313

たけうちとおるのスクリプトノート - 6/6大阪DTP勉強会終了 (2009年6月11日 18:40)

懇親会でスクリプト相談をうけました。 トンボにトンボをつける 役に立ちそうなので... 続きを読む

Comments are nofollow setting

コメント(3)

いつも便利なスクリプトありがとうございます。
PAGEでトンボの外にトンボの話を聞き、使用させてもらっていますが、ガイドが引いてあるドキュメントに適応するとドキュメントの外にトンボがついてしまいます。ガイドを無視するにはどうすればいいか教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

さんくよさん
こんにちは。すいません。やっとガイドに反応しないようにしました。
新しくしましたのでもう一度ダウンロードしていただけますか?

修正本当にありがとうございました。
さっそく使用してみます。

コメントする

エントリー一覧

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3
印刷会社、大阪の遊文舎