22)EPS保存して閉じる

| コメント(3) | トラックバック(0)

もはや非推奨のEPSですので気が進まなかったのですが。。。

IllustratorCS3で現在開いているドキュメントをEPSで
指定されたバージョンで次々に保存していきます。
そして閉じていきます。

05)Illustrator保存して閉じる(AI、PDF、EPS)

が中途半端な出来のため問い合わせが多くて炎上寸前になったので、
出来る限りがんばりました。
とはいえ透明の解像度は指定できません。スクリプトでコントロールできないようなのです。
下記参照
ちくちく日記

たぶん他のバーションのIllustratorでも動くと思います。

■■■使い方■■■
Illustratorドキュメントを開いている状態で使用してください。

実行すると
保存バーションや各種設定を聞いてきますので選択してください。

次に保存フォルダを聞いてきますので選択します。

次々に保存されて閉じていきます。

ダウンロードはこちらAIsaveEPS.zip

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adg7.com/mt/mt-tb.cgi/580

Comments are nofollow setting

コメント(3)

コメント失礼いたします。
イラストレーター10で、
互換性8保存をしようと、
使用させていただきましたが、
動作いたしませんでした。
もしかしたら使用不可でしょうか?

とろとろさん

すいません。

> たぶん他のバーションのIllustratorでも動くと思います。

と書いていたのですがおそらくcs2以降ぐらいになりそうですね。
Illustrator10のスクリプト環境はだいぶ古いので、ダイアログ出したりは出来ないと思います。
申し訳ないです。

ご回答ありがとうございます。
500ファイルくらい10⇒8保存することが週1回くらいあるので、
根気で頑張ることにします。
古いバージョンはダメですねー。

コメントする

エントリー一覧

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.902.0
漢字イラストロジック-脳トレ京
FREE ONLINE SUDOKU