28)悲しいスクリプト

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011//3/11日の東北地方太平洋沖地震でたくさんの死者、行方不明者がでました。
3/24のニュースでは死者10035名 行方不明者17443名の合計27478名だそうです。
そして確認が追いつかず。まだまだ増えて行きそうとの事。
この人数がどれくらいたくさんなのかをIllustratorで描いてみました。
もちろん人の命はデータなんかではありませんが、それでも現実に描いてみると
すごい人数だった事がわかります。


画像を拡大表示

人の形はJavaScriptで描いています。

少し個性を出そうと身長や色はランダム生成です。小さいのが子供だと思うととても悲しくなります。PDFをもありますので、一度実際に見てください。

[PDF 1.7MB]

こちらはうちの息子(小1)の被災地への手紙。きれいにもどるといいですね。

震災では多くの国が救援に来てくれましたし、救援物資や義援金を送ってくれています。
これほどまでの多くの国に支えてもらっている事はとてもありがたい事です。
3/19時点での援助してくれている国116カ国の国旗でデザインしてみました。

3/19支援してくださった多くの国へ
116カ国:アイスランド,アイルランド,アゼルバイジャン,アフガニスタン,アラブ首長国連邦,アルジェリア,アルゼンチン,アルバニア,アルメニア,イスラエル,イタリア,イラク,イラン,インド,インドネシア,ウクライナ,ウズベキスタン,ウルグアイ,英国,エクアドル,エストニア,エルサルバドル,オーストラリア,オーストリア,オマーン,オランダ,カザフスタン,カタール,カナダ,ガボン,韓国,カンボジア,キプロス,キューバ,ギリシャ,キルギス,グアテマラ,クウェート,グルジア,グレナダ,クロアチア,コソボ,コロンビア,サウジアラビア,ジブチ,シンガポール,ジンバブエ,スイス,スウェーデン,スペイン,スリナム,スリランカ,スロバキア,スロベニア,セルビア,タイ,台湾,タジキスタン,チェコ,中国,チュニジア,チリ,デンマーク,ドイツ,ドミニカ(共),トルクメニスタン,トルコ,ニカラグア,ニュージーランド,ネパール,ノルウェー,バーレーン,パキスタン,パナマ,パプアニューギニア,パラグアイ,パレスチナ自治政府,ハンガリー,バングラデシュ,東ティモール,フィリピン,フィンランド,ブータン,ブラジル,フランス,ブルガリア,米国,ベトナム,ベネズエラ,ベラルーシ,ペルー,ベルギー,ポーランド,ボスニア・ヘルツェゴビナ,ボツワナ,ボリビア,ポルトガル,香港,ホンジュラス,マケドニア,マレーシア,南アフリカ,ミャンマー,メキシコ,モルディブ,モルドバ,モロッコ,モンゴル,ヨルダン,ラオス,ラトビア,リトアニア,ルーマニア,ルクセンブルク,ルワンダ,ロシア

■■■このスクリプトについて■■■
20110311.jsx
IllustratorCS4で人をたくさん描画します。
たぶん他のバーションのIllustratorでも動くと思います。

ダウンロードはこちら
20110311.zip

下記で計画停電一覧サイトをやっておりますのでご覧ください。
震災で何かできる事はないかと思っていたところに計画停電の話があり
すぐに覚悟を決めて始めました。
https://www.adg7.com/d/
しんどくはありません。僕にはできる事があって良かったとおもっています。
逆に何もしない方がつらいでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adg7.com/mt/mt-tb.cgi/671

Comments are nofollow setting

コメントする

エントリー一覧

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.902.0
漢字イラストロジック-脳トレ京
FREE ONLINE SUDOKU